関連する話題
旦那が異常
不倫したことがバレました。
風俗店で働いてる最中に妊娠

育児に無関心な旦那にキレました。 小学4年の三男の事で真剣に相談したら、鼻で笑われたので、私がキレてしまいました。 「私のやり方がおかしいなら、あなたに任せ

No.7 18/07/22 13:27
匿名さん7
あ+あ-

小うるさい母親と放任主義の父親、結構合ってると思うけどね。
引継ぎせずに丸投げした以上は、あなたが口を出す権利はないよ。
旦那が困ると思って全部押し付けたんでしょ?
これもこれもこれも!私はみんなやってんの!あんたとは違うの!
困って土下座して泣きついてこいばーか!嫁は偉いんじゃ!と思ったら、
案外それなりに絶対に必要なことはこなしてきちゃって、
私から謝るのもプライドが許さない、どうしようってことだよね。
でも子供のことを本当に考えているなら、夫に謝れると思う。
子供についてごちゃごちゃと、ああしなきゃこうしなきゃって言ってるけど、
わかってるなら引継ぎしなよ、丸投げした上にこうじゃないああじゃないって、
あなたは会社に居る嫌なお局様かい?
やらなきゃ絶対にヤバいことは、旦那はちゃんとやってるよね。
ってことは、旦那だってそれなりに子供のことを考えているんだよ。
男に育児は無理、男の育児は足りない、そう零す人は多いけどさ、
形は違っても、あなたや世の母親から見て全然足りなかったとしても、
子供のことを愛している気持ちは夫にだって、ちゃんとあるんだよ。
あなたはハート型じゃないと愛じゃないと思っているだけで、夫は星型だった、
だからハートの型に夫の愛情を突っ込んでも、
はみ出たり足りないところばかり、それだけの話。
足りないところは補えばいい、飛び出たところは修正すればいい、
夫婦ってそういうものだよ、私の思い描いたハートじゃないからもう知らないって、
全部放棄して困らせることが最良とは、私には思えないな。
スイミングだって、絶対にやらないといけないことじゃない、
やらなくたって生きていけること、どうせ中学生くらいには辞めちゃう習い事、
だったら、本人が嫌がってるなら、その分、別なことに時間を使わせたい、
これだって、立派なひとつの意見だよ。
飽きっぽいからこそ、自分で決めたことはやり遂げると思うし、
放任して、お母さんがやれって言ったから、っていう逃げ道を塞いだんじゃないの?
お前がスイミングやりたいって言ったんだからやれ、
お前が好き嫌いしてお母さんに怒られたんだから知らない、
そういう教育もありだと思うけどね。

7回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました