注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

いじめ、文化祭、指定校推薦について。 長文失礼します。 私は第一志望校に指定校で入ろうと考えていてそれに値する成績はとっています。ですが、余裕という

No.5 18/09/02 19:34
匿名さん5
あ+あ-

個人的には、文化祭に出なかったくらいで指定校取り消しになるとは思いませんが、学校や状況次第なのでなんとも言えません。指定枠の最後の一人を決めるのに主さんともう一人がいてほぼ同じ成績だった場合、他に差をつけるとしたらそういうことも考慮されるかもしれませんし。

広く浅くとは程遠い、という言い方をされるということは、数人の友達と深い付き合いをしていた、ということでしょうか。そしてそれをあまりいいことではないと思っているのでしょうか。
質問を読んでいて、なんだかこの世界に正しい価値観が一つしかなくて、それに合った性格ではないとか、それに合ったふるまいができないから自分は正しくないんだ、と考えているような感じを受けました。
もしそうなら、その考え方はいじめをしている側と本質的に一緒です。狭い価値観の中だけで人のよしあしを判断しているから、いじめてもいいとか、いじめられて当然とか、自分さえいなければいいんだという発想になるんです。
まずはそこに気づいてほしい。こういうのはいじめられている側の方が早く気づきやすいですから。

ハブりというのはほとんどの場合、他人を理不尽に無視していいほどの理由はありません。
あなたにはそこまでされる落ち度はないんです。ですから堂々としていていいんですよ。
それにあなたには行きたい学校というはっきりした目標もある。それだけでも立派です。
その目標のためと思って、まずは初日一日、出てみませんか?心配するほどのことが起こらなければ、残りの日も出られるはず。そしてその三日間を過ごせたら、残りの日を過ごすのもずっと楽になるはずです。
それに個人的には、クラスで一人だけ不自然に三日間欠席している方がよほど周りは嫌な気分になるだろうし、それはその後の関係にも悪影響を与える気がします。周りからしたら、あなたがクラス全員に嫌がらせをしているように感じても不思議ではありませんから。本当に周りの人に楽しんでほしいと主さんが思っているなら、むしろ避けるべきやり方と思えてなりません。

最終的に決めるのは主さんです。でも別に無理に楽しそうなふりをする必要はないですから、とりあえず文化祭に出て、やることだけやって大人しく過ごしてはいかがですか?

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧