注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

母の介護 母は73歳で要介護3です。 とてもゆっくりですが自分で歩けます。 母はオムツをしており毎回恐らく漏らしていると思うのですが、新しいのに変

No.19 18/09/12 02:26
お礼

≫18

度々のお返事ありがとうございます。

確かに手をかけてあげられてません。要介護3とはいえ、ご飯を自分で食べてくれる、トイレに一人で行ってくれる(間に合ってませんが)お風呂も連れて行きはしますが、椅子に座らせたら自分でシャワーをしてくれる(湯船には浸かりたがらないのでシャワーのみ)会話は噛み合う(毎日喧嘩ですが)という感じです。

60代で乳癌、脳梗塞となり、その後転倒による腰骨へのひびなどで、後遺症で左半身が中度の麻痺、右の手足が酷いむくみ、呂律が回らない等の症状があり、薬は睡眠導入剤も含めてかなり飲んで
ます。

お互いのためにもケアマネさんに相談します。

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧