注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

どうしたら人に何かされたり仕事で嫌な事があっても気にしなくなるのでしょうか? 普段の生活でも仕事でも上手くいきません。 人に相談してそんなの気にしなくていい

No.4 18/09/19 13:06
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

「どうしてその人は、こんな事をするのだろう…」
と考えた時、

自分に自信が無い人は、
「やはり、自分に悪い所があるからかな…」
と考えてしまうんじゃないかな。

だから、気持ちが落ちてしまう。

けど、自分にある程度自信がある人なら、
「あの人は、性格が悪いからだ!」
と考えます。

だから、人に愚痴などをこぼせば、それでスッキリして、また頑張れるんですよ。

教養のある人は、また違ってきます。

「あの人も色々ツライ事があり、こうする事でストレスを発散してるんだろうな…」
「年齢的に更年期障害かも」
「いつも威張っているけど、それは弱い自分を隠す為のもの。自分の立場を少しでも良くしようと、頑張ってるんだな…」
など、自分が納得する答えを見つけ客観視することで、自分が傷付くのを回避します。

貴女も自分を責めてばかりいないで、もっと身を守る術を身に付けなきゃ。

このままだと、貴女自身が可哀想ですよ。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧