注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

今度、某有名カー用品の販売員を受けようと思ってるのですが、履歴書の志望動機を書くのに苦戦しています。笑 自分なりに書いてみたのですが、添削して下さると嬉し

No.4 18/09/20 14:44
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

キャリアコンサルタントの仕事をしていました。

志望動機はとても良いと思います。
人柄が伝わります。

販売実績は高校時代のコンビニだけですか?

コンビニだけなら、お客様と接した中でのエピソードが欲しいですね。
販売員を採用する企業が応募者に求めるのは、コミュニケーション能力や会話スキルです。
コンビニでバイトしていた頃に、どんなお客様とどんな会話をしたか・・・
または、嫌な体験をどう克服したか・・・
お客様から誉められたこと、店長や先輩に褒められたエピソードがあれば
嫌味ない程度にエピソードを盛り込むと販売職の自己アピールになります。

後、なぜ御社を選んだのか?
これは志望動機欄には必須です。
企業のホームページや会社案内などで、企業探求を念入りにしておくことが必要です。
社訓なども織り交ぜると好感度アップですよ。

がんばってくださいね!

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧