注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

シングルマザーで小4の女の子と2人で暮らしています。自転車圏内の学区外に実母と私の兄弟が住んでいるのですが、2人がとんでもない毒です。 特に母親は診断は受けて

No.7 18/11/24 22:26
通行人7 ( 34 ♀ )
あ+あ-

元シングルマザーの者です。

私も実家近くに住んでいましたが幸い毒親ではなかったので居てくれてよかったなと思う事は多かったです。
ひとり親だと、親族、とくに母親が味方でいてくれたら心底ありがたい存在になりますが、主さんのように逆となるととてもダメージが大きいですよね。

文章にお母様は主さんだけでなく子供を産まなければよかったのに、という発言がありますが、それって娘さん(孫)の存在も否定している事になると思うのですけど、それでもお母様と娘さんは仲が良いのでしょうか?

主さん自身はごく普通の考えをもっているのに、なぜ娘さんとお母様のほうがつるんでしまうのか、主さんなにり気づいたこととか思う事ってありますか?

私の場合、娘はばぁばが大好きで小さい頃はよく泊まりに行ってましたが、理由はやはり私よりばぁばのほうが甘やかしてくれたり、色々やってくれるから居心地がいいんだろうな〜とか思っていましたが、主さんの場合そんな毒親なのに何故懐いてしまうのか...母親の事を祖母に言われて、それを真に受ける、信じてしまうというのはあるかもしれませんが、洗脳されてしまうほど、主さんよりも祖母と過ごす時間の方が多いのでしょうか?
たとえば、娘さんはお母様に主さんに対しての何気ない文句や不満を言ったりしていませんか?

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧