注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

普段、旦那といてつまらないと感じてしまいます。 皆さんは感じることありますか? 私の旦那は一緒にいて 色んな意味で人生の刺激や変化がなく 2人の人生

No.11 19/01/09 00:53
通行人11
あ+あ-

夫婦でも親子でも、相手の気持ちを無視して自分の思うように動かすのは難しいですよね。

私たち夫婦(48才)なんですが、子供が就職して数年経って 去年あたりから夫が「会社で定年退職した人が夫婦で海外移住しているんだけどね、私たちも将来どう?」と話してきて、最初はとんでもない! と思っていたんです。でも、しつこく言ってくるんじゃなくて 数ヶ月に1度くらいのタイミングで 財形や退職金や年金や、いままでの貯金も充分あるし、あちらの治安や物価や医療制度?や いまある自宅(2軒)をどうするか、途中で嫌になったら帰ってくることもできる とか 「私の」気持ちに配慮してプレゼンしくれているのがわかるので 最近は数年以内にその退職後移住した夫婦を訪ねてみようか?(旅行で現地の暮らしを見て、ゆっくり考えてもいい)」という提案に まんざらでもない?みたいな気持ちになってきました。まずは旅行からならリスクも少ないし こちらの気持ち次第で変更可能 なにより「ゆっくり考えてみて?」という点が 気に入っています。

自分はこれをしたい!だからお前も努力しろ、自分も努力するんだから、お前も協力しろ、お金を作る努力をしろ、と強引に持っていくのはちょっと傲慢な印象です。
いまその気がない人をその気にさせるには、充分な時間と強いプレゼン力?が必要だと思います。

価値観の相違 ですね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧