注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

中学生の娘が不良になってしまいました…完全になりきれたわけではないのでスカートは折るだけだし、髪もヘアチョーク(洗えば落ちるやつ)をつけるだけだけど、嫌いな先生

No.35 19/01/14 07:21
通行人35 ( 43 ♀ )
あ+あ-

中学生の女の子は特に学校生活が人生の全て くらいな感覚だろうから 学校でなにかあるのかもしれませんね。

考えてみれば私もその時期は自分の立ち位置や居場所を作るのに必死でした。ひょっとしたらクラスでいじめがあるのかもしれない。

いじめられないように 不良達とつるんでるのかもしれないし お酒だって飲みたくないのに断れなくて飲んでるかもしれない。

自主的に不良になる場合は 個人的な考えですが 家庭環境が影響してる場合が多いのかなと思うけど ならざるおえない場合 学校生活で何かあるのかなと思います。

私も親には当時の悩み 話しませんでしたね 言ってもわからないだろうなと思ったからです。

ちなみに私も環境変えるのが1番と思うので転校お勧めします。私の地域では校区外でも通えるようです 事情を説明すれば。

お住まいの地域によって違うとは思うけど 1度確認してみては?それと 娘さんに 学校生活が辛いなら転校考えようか?と聞いてみて 転校なんてしたくないというなら 学校自体は嫌ではないかもしれません。

その場合は家庭環境に原因があるのかも。転校したいと言ってきたなら 学校生活でなにかあるのかもしれませんね。

ママ友とかいませんか?できれば女の子をもつママ友。娘さんの友達のママ友じゃなくても女の子なら 家で学校の話し 結構はなしますよ。

うちは男の子なのでたいした情報入らないけど 女の子をもつお母さんは学校の中のことすっごい色々知ってましたよ。

信用できるママ友に娘さんの様子とか聞いてみてもいいかもしれませんね。

35回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧