注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

社内のコンピューターのシステムが新しくなるため、上司からその研修講師をやってほし…

回答4 + お礼4  HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 16:33(最終更新日時)

社内のコンピューターのシステムが新しくなるため、上司からその研修講師をやってほしい、と頼まれました。
そして、引き受けたので、ここからは自分主体で動いていくと心に決めました。
研修するためには何が必要か、手配しておくべきことは何か、早いうちに洗いだし、上司に相談を投げたんです。
例えば「パソコンに○○を使用権限が必要がなので、申請してもらえませんか」など。

しかし、その研修を依頼してきた上司は、場長なので、実務を把握しておらず、その件は他の上司Aさん、Bさんに相談するように言われました。

話はここからなんですが、Aさん、Bさんに相談しても、その返事を貰えるまで2週間以上かかる、もしくは、こちらから「どうなりましたか」と聞きにいかないと返事をもらえない状態。

ほったらかしにされて、なかなか研修にこぎつけないので、別ルートで根回しをして、
やっと自分のチームの研修は完了しました。

そして、これから、さらにAさんのチームの人へ研修しなければなりません。
自分のチームではないので、お互いスケジュールを擦り合わせて進めていかなければならないんですけど、
また話がなかなか進まないんじゃないかと思うと、嫌になってきました。

研修を頼まれたはずなのに、いつのまにか「研修させてください。よろしくお願いします」って、私の方が頭下げてる構図になってる。

もちろん、責任もって講師はやりますよ。
だけど、こんなことってあります?
私の扱い雑すぎません?

No.2780821 19/01/19 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧