関連する話題
妻の不倫とその後の生活
不倫で中だしされた。
主人の不倫 私の事を石って...

結婚1年の子なし主婦です。義父の一周忌の欠席連絡に義母から怒り狂うメールが夫に届きました。 1年前に結婚相談所で知り合った方とお見合い結婚をしました。

No.10 19/02/18 16:49
お礼

回答ありがとうございます。

夫に裏切られてから別れたくないと懇願され許した後も義母のことなどで何度も離婚を考えたのですが、仕事を辞めて夫の転勤に付いてきたため、無職で実家に戻ると両親に迷惑がかかってしまうため二の足を踏んでいました。

アパートを探すにしても無職では借りられず、地元から離れた場所で就活をするのも面接の度に新幹線で帰省するのも経済的に無理があります。
実際に何社か応募してみましたがおそらく40代ということで書類選考で落とされています。

夫は離婚したくないと言い努力する姿勢も少しずつ見せてくれており、私の両親も離婚することなく仲良く暮らしているため、少しずつでもお互いを理解して私も両親のような夫婦になれたらと思っていたのですが、一周忌を目前にして義母の激怒メールを目にして離婚する方がお互いのためなのかとも思い始めました。

メールの中で義母は息子(私の夫)のことを馬鹿息子と呼んでいました。
前回告別式で会った時はなかなか会場に来ない弟(夫の叔父にあたる方)に電話口で”いいから早く来なさいよ!”と怒鳴っていました。もう一人の義母の兄弟はお葬式に現れませんでした。義母はとにかく他人をコントロールしたがり、自分自身の兄弟からも敬遠されているのかも知れません。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました