注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

女性の方にお聞きします。出産や加齢等で子宮などが下がってしまった方、どうされていますか? 私は二人目出産後子宮が下がってしまいました。戻す体操などするも改

No.5 19/03/13 08:51
匿名さん2
あ+あ-

私は閉経前の手術で、更に卵巣癌予防を兼ねて、卵巣も全摘出したので、現在は女性ホルモンを入れる治療をしています。
なので手術前にホルモンを止めた時より、更年期の症状はなく生活しています。

子宮脱の場合、確か子宮を摘出しないで吊り上げるみたいなシートを体内に入れる手術もありましたよね?
そちらは全くわからないですが、子宮摘出の手術の場合でしたら…。
入院期間は10日前後。費用は高額医療を利用すれば問題はあまり無いと思います。
傷は開腹手術ならば15センチくらい、縦または横(私は横)に切開します。
痛み等が全く気にならなくなるまでは、1ヶ月程度。
副作用は癒着くらいで、後は先生が膣をどのくらい残してくれるかで、その後の夫婦生活が変わってくると言われてました。
まだ夫婦生活があるなら、膣を長く残す形で手術してもらう方が良いです。

シートの手術の方が楽と聞いたことがあります。
婦人科の先生にもう一度詳しく聞いてみた方が良いですよ。
まだまだ人生長いでしょうから、一番良い方法を見付けてください。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧