注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

育児に余裕が持てません。 今日も、子供をお風呂に入れながら、お湯を捨てたり、バシャバシャされて腹が立ち、怒鳴ったり、お風呂の中のお湯をかけたりしてしまいました

No.25 19/03/14 14:52
匿名さん25
あ+あ-

お子さんの年齢は分かりませんが、

お風呂遊びもまた「脳育」に物凄く良い事ですよ。

パシャパシャと手でお湯に触れる感覚や、

お風呂用のおもちゃなどを使ってお湯を入れたり流したり飛ばしてみたり、

うちはお風呂はなるべく好きなようにさせながら、

「これもまたきっと脳育に役立つはず!」と思ってさせていました。

特に危険な事以外は極力は思う存分にしたいようにさせてあげる。

「それが刺激となってより脳が活性化して子供の成長の役に立つ」=「親である自分にも役に立つ」

そんな風に前向きに捉えてみましょう。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧