注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

中2です。 私は、友達がいません。 1人の環境が辛くて、担任に相談をしました。ですが、「1人は悪いことじゃないからいいやん」って言われました。「自分から

No.6 19/03/21 00:34
通行人2
あ+あ-

知ってるんなら、何とかしなきゃ。
知って行わざるは知らざるに同じってことわざもあるじゃん。
「担任だから来るに決まってる」って言われて、それで終わり?
いや、本当に来てほしくないってことが、全く伝わってないじゃん?

「私が決めること」・・・うん、あなたの中ではあなた中心に世界は回ってるかもですが、他人はそうじゃないの。
そこ、理解できないと今後の人生しんどいよ。

すみません、も使い方間違ってる。
意図してないなら、ちゃんと済みませんって思うときに使うべきだし、
意図して書いてるなら小賢しすぎ。

中学生だからもう分かると思うけど、自分の人生がダメになろうが、誰も責任を取ってくれる人はいないのよ?
(親が心ある人なら、責任取ってくれるかも知れないけど)
独立独歩、自立して自分で開拓していく姿勢は、どうしても必要なのよ。
その姿勢が見えたら、他の人も助けてくれる。(子供のうちはね)

ね、何か好きなことってある?
音楽でも、マンガでも、ゲームでも、絵を描くとかでもいいし。
好きなことやってるときの自分の勢いをさ、ほんのちょっとだけでいいから、
嫌なことする時に分けてあげてほしいのよ。

嫌なことたくさん言うけどさ、別室登校を続けているってところから、
あなたには希望が見えるから言うわけ。
あなたはまだ、前に進める人だって分かるからね。

後、そのめんどくさい性格と一緒に生きていくなら、賢くならないと。
勉強ができるとか、そういうのじゃなく、いかに人にそれを見せないように
するか、嘘をどれだけうまくつけるか、とかそういう賢さね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧