関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
旦那の裏切り
出産か中絶か…

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.91 19/03/31 16:53
匿名さん91
あ+あ-

主さん、こんにちは。

何故、あなたはそんなにガチガチに理論武装されてるのかしら?

多分、本当のあなたは傷つきやすく、心優しいお嬢さんだと感じますが?

最初に、彼の気持ちを結婚に向かわせるという質問に答えますと、逃げ腰になっている男は絶対に追わないことです。
長年付き合ってきた情や執着を理性で抑えて、笑顔で手放してやることです。

これをされた場合、あなたを本気で愛してる彼なら、縋り付かないあなたを勿体ない、と感じるはずです。長年付き合ってる彼女をふる場合、男は修羅場を覚悟してます。なので、そこの部分の期待を裏切ってあげましょう。

今まで楽しかった。ありがとう。とさらりと別れてくれる彼女に男は少なからず申し訳ない気持ちを抱きます。そして、しばらくすれば、本当に別れて良かったのか?と自問自答します。それであなたの元に帰った場合、あなたが優位に立てますよ。

私の場合は、戻ってきた男は受け入れませんでしたが、そこはあなた次第です。

男という生き物は、話し合いを本当に面倒だと感じます。逆に話し合いをしない女は男にとって楽なんですね。

あなたは知性も理性も兼ね備えてる素敵な女性です。煮え切らない今の彼に執着しなくとも、いずれ本当に素晴らしい人との出会いが必ずありますよ。

医師がアレルギーの説明を患者にする時に、コップに水が溢れた状況を説明する様に、あなたの気持ちも一度水を空けてみてはいかがでしょう?

91回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました