注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

妻との離婚について相談です。 昨日突然妻が激昂し「もう離婚したい!」と言われました。理由は妻が快く思っていない私の元会社の先輩(男性)に、私が退職の挨拶のLI

No.18 19/04/17 04:24
お礼

≫13

仰る通りだと思います。
私は自分が言って欲しいコメントを貰うために相談内容を書き、事実私寄りの意見が多いですね。
同じケンカの内容を妻が書けば、きっと私はボロクソ言われる筈です笑

産後鬱に関しては、私も少し心配な部分はあります。
妻から言われる暴言も出来るだけ真っ向からは否定しない、発言は基本的に肯定するよう心がけてはいますが。

妻自身も自分のストレスは「旦那が悪い」「姑が悪い」「○○が悪い」と、自分以外の人間が原因だと考えていると思います。
私は現在自分の身に起こっている事はすべて自己の考え方、行動の結果だと考えているので、現状に不満があるならそれを打開するために「他人ではなく、自分が変われば良い」と考えますが。
義母も妻と似ている部分があるので、男性と女性の思考パターンの違いなのでしょうね。

「妻を躾した方が良い」との意見も頂きましたが、妻に産後鬱の可能性もある事を踏まえ、丁寧に接していきたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧