注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

高1の吹奏楽部です。 クラブ推薦で入学し、部活に出ています。 私のメンタルは本当に弱いなと痛感しました。誰も悪くないです。メンタルが弱い私が悪いんです。

No.2 19/04/19 22:11
匿名さん2 ( 34 ♂ )
あ+あ-

吹奏楽で絶対成功する!!!
と決心しましょう!
そのためには何をどうしたらよいか、理性的に考え、行動しましょう。
やみくもに恐れず、こうすればいいんだということを理解し、あとは自信をもって、淡々と必要なことを、やるべきことをやればいいのです。

また、先輩との人間関係の問題もあるかもしれません。
先輩を立てるところは立てながらも、自分の実力は発揮していってください。

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則。
親しき仲にも礼儀あり。
油のようにベタベタ依存し合うのではなく、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つことがコツ。

そうして皆さんと協力し合いながら、素晴らしい演奏を奏でてください。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧