注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

地方在住34歳女です。去年の秋に息子2歳半の時に離婚し実家へ戻りました。 元夫とは性格も価値観も合わずに楽しい思い出が殆んどなく、育児や家事にも協力的ではなく

No.6 19/04/23 13:14
匿名さん6
あ+あ-

何だろうなぁ。
自己中の女性にしか思えないんだよね。
我が儘。精神的にお子ちゃま。
自分が親なのに親の自覚もなく、出戻り母子でも、母子なら自分が大黒柱なのにその自覚がない、甘ったれ。
そう思ってしまいます。

因みに私は実家で戻りの離婚母子。主さんも勿論フルパートもしくは正社員で働いてると思いますが、私も正社員です。
まぁ、年収300万円台しかありませんが…
それでも実家出戻り母子なら生きていけますからね。

両親の面倒くらいみますよ。当たり前じゃないですか。それくらい実家出戻りなら考えてるよ。
わたしは学歴もない中卒だけど、それくらい考えられる。

両親にとって孫は私の子含めて8人です。
跡取りの弟夫婦にも子供がいますが、墓守りしてくれるか微妙(江戸中期から続いているので)
んで、親には早く出て行けと言われてますが、めんどくさいので、寄生虫のように寄生してやる~って言っときました。
悪いけど祖父母の介護もしたし、両親の相次ぐ入退院の時金銭面含めサポートしたわけだし。
デカい顔して実家出戻りしてます。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧