関連する話題
低収入の亭主関白
卑怯な旦那
旦那は常に家にお菓子やジュースが置いてある家庭で育ち、私はそういったものがない家庭で育ちました。私は、将来子供ができたことを考えて、常にお菓子やジュースがある生

旦那に言われてもやっとしています。 子供(3歳)がジュースジュースと要求するのにはダメというのに、旦那はビールをほぼ毎日飲んでいます。 私としてはずっとジュ

No.30 19/05/24 23:43
匿名さん30
あ+あ-

酒もジュースも嗜好品で同じと言ってよいのでは。
子供にはお金が無いという理由で嗜好品を禁止しておいて自分は毎日飲む。
主さんの言う通り、金がないって言うならどう考えてもビールの単価が一番高いんだからビールやめろよってなるでしょ。
子供にジュースあげないことにモヤッてる訳じゃなくて、自分はよくて子供はダメって所にモヤッてるんですよね?
自分は高いブランド服買ってるのに子供には西松屋の服も買ってやらない親がいても大人と子供は違うでしょ!旦那が働いた金で買ってるからいいでしょ!誰のお金で生活出来てると思ってんだ!って皆さん言うの?
もちろん嗜好品と被服費では全く別物だけど、なぜ旦那さんをそんな特別扱いするのか不思議です。外で働いているのがそんな偉いんですか?働くのなんて学校卒業したら誰でもしてること。家族のためにっていうなら専業主婦だって兼業主婦だって家族のために働いてるのに旦那だけ特別扱いする意味が分かりません。パートナーを尊敬することは大切ですが、夫婦は同等であり子供は付属品ではありません。
嗜好品を楽しむなら主さんみたいに寝たあと、もしくは一緒にっていうのが好ましいと思います。
大人だけ食べてよい、大人だけ飲んでよいとかっておかしくないですか?
自分がされたら嫌でしょうに。子供だって人格ある一人の人間なんですよ。
私は主さんの言ってること間違えてないと思います。

30回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました