注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ブライダルフラワーのバイトを4年してます。 次々に辞める人が多い中、下働きからコツコツと経験を積んできました。 理不尽な扱いも色々受けました。 でも上手く

No.8 19/05/25 23:48
お礼

≫7

回答ありがとうございます。
何の為に仕事をしているか、、
もっと花の仕事スキルアップしたいですね。
あとは、お客様の為に良い仕事をしたいです。
職場の皆に認めて欲しいというのはあまり意識してなくて。
メンテナンスに入ると、そのぶん花に触る機会が減るって事で、
メンテナンスに入らない人の方が上達する機会が増えます。
私は新人時代からメンテナンス多くて、人より努力しないと周りに追いつけなかった。
そして今でも次のステップに行こうとしてるのにメンテナンスを与えられたらなかなか進めない。
後輩にメンテナンスを何故当てない? 
後輩は涼しい顔して花触り、
私は体力勝負のメンテナンス。
メンテナンスばかりしてる訳じゃないですけど、当たる確率高いって事で。
人がいないならもちろん私やりますよ。
でも入れる人いる日にも私。
今までメンテナンスも立派な仕事だ!お客様のためだ!って手を抜かずにやってきたのが、評価されてしまったのか?
でも花の作業の経験も積んできた今、もう後輩にバトンタッチでよくない?って思ってしまう訳です。
仕事仕事!て笑顔で割り切れたらいいんですが、私そこまでお人好しにはなれないです

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧