注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

大学についての悩みです 長文になります。 大学に通うのがとても辛く、先週から休みがちになり始めました。どうすれば良いか助言が欲しいです。 以下、経緯を書

No.1 19/06/04 14:17
匿名さん1
あ+あ-

私の学生時代は投稿者さんと似たような感じでした。

私の時は人目が気になり過ぎて、足が動かなくなり大学に赴く事が出来なくなりました。
途中から大学に行くことは出来ましたが、正直アドバイスになるか分かりません…

人目が気になる前は教授と仲が良かったので、教授に相談をして「出席が厳しいなら来なくても良い、ただしテストは必ず来て。無理だったら、私の研究室でテストを受けても良いよ。」と言われたからです。
とても親切な教授でした。

投稿主さんのグループディスカッションだと、そのような事は難しいかも知れませんが…

私の時も時々授業に年上の方が混じっていたので、その人の言葉をそのままお伝えします。

「俺は3つ年上だけど、同学年だから皆は気になると思う。でも、あえて笑って『いやー、留年しちゃってさー!年上だけど、仲良くしてね!』って言うと皆笑顔で声かけてくれるんだよね。本当は留年したなんて言いたくないけど、周りが気になるくらいなら逆におおっぴらに言った方が気にならないからね」

この方のやり方は合っているか分かりませんが、人目が気になるくらいだったら…と考えるのもありかも知れません。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧