注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

もがいてももがいても状況が良くならないとき、どのように過ごしていますか? 以下は自分語りなので飛ばして下さっても構いません。 この3年、大失恋・祖父の死

No.4 19/09/21 09:01
お礼

≫3

回答ありがとうございます。

結婚=幸せではない、とは聞きますが実際そうなのかもなとも思っています。友人は幸せそうな人ばかりなので、あまり実感は湧きませんでしたが、いろいろ見られてきた匿名3様のおっしゃる通りだと思います。私もそこは盲目的になってはいけないと肝に銘じています。
結婚してももがいてるし、という部分も、きっと私も今後結婚出来てももがくんだろうと思いました。

一人の時間を大切にするってすてきですね。最近は精神的に余裕もなくて大好きな映画を見ていなかったので、この連休は久しぶりに映画を見ようとと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます!

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧