注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

5歳の娘がいます。娘は目玉焼きが好きなのですが、なぜか白身しか食べません。黄身はもそもそするので食べれないと…なので、一口くらい食べなさいと言っ

No.33 20/01/07 20:22
お礼

≫28

そうですよね…やはり食べられないと分かっていながら欲しいというのは、いつまでも許していいとは思っていません。
実は娘はケーキの苺も苦手で、それも私が食べてあげていました。
ショートケーキが好きだけど、苺の乗ってないショートケーキってないので…
ケーキはたまーにしかないので、それは夫も許していたのに、目玉焼きはダメなんかい!と…。

私もどちらかといえば、食事は楽しくしたいです。
私のように、残してはいけないという思いから、外食や人付き合いでの食事が嫌という人間になってほしくなくて。
うちは夫が何でもよく食べるので、やはり私や娘のような考え方は理解できないようです…

私は普通にど田舎住まいですよ!でも、娘が通う幼稚園は専業の方が多いので、結構いろんなお店を知っていて、ランチ会もたまーにしかないからどうせならと良いところに行きたがる方が多いんです。
子どもがいないときしか来られないよねーとか言って、静かでコースが頼めるお店…もちろんランチなので、コースって言ってもそんなアホみたいな値段ではないですよ!
私もファミレスや、なんならフードコートとかでもいいのに、余計なお金払って食べきれもしないたくさんの料理を並べられても、食べきるのに精一杯で辛くて…パスタ一皿でも完食が厳しいのに、サラダやスープなどの前菜なんかいらないなっていつも思ってしまいます。
あと、私は食事がかなり遅いんです。
ゆっくり噛まないと飲み込めなくて、それで余計にお腹いっぱいになってしまって、でもコースって次から次へと料理がくるので、いつまでも私の前だけ食器が片付かず、それも恥ずかしくて…。
でも、そんなのは私くらいで、他の方はペロッと平らげてしまいます。
正直、そんなふうに食事ができたら羨ましいなと思ってしまいます。

33回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧