注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

息子夫婦に子供が生まれました。私たちにとっては初孫で、それはもう嬉しくて嬉しくてたまらないのに、お嫁さんが孫をあまり会わせてくれません。 息子夫婦の家は、

No.23 20/01/14 19:51
匿名さん23
あ+あ-

私は義母が大好きでよく孫連れて会いに行きます。
義母は孫孫言わず、私の体の心配をまずしてくれます。なーんでもまず、私、です。私のあとに、孫のことです。いつもまず、お疲れ様って笑ってくれます。孫の服だけ買ってくればいいのに、私の服を買ってきます。○○ちゃんにいいと思ったんだけど、どーう?って。出掛け先で私の事考えてくれてたんだなーとおもうと優しい母親だなとおもいます。〇〇ちゃんがお嫁に来て息子は優しくなって家が一段と明るくなったよ、ありがとうって言われました。孫と遊ぶときも、ほんとかわいいねー大きくなったねー〇〇ちゃんが頑張ったからだね!って褒めてくれます。孫に触るときもまず私に抱っこしてもいい?って聞いてくれます。
そんな私の事大事にしてくれるんなら、いつだって会いに行きますよね!私も懐いちゃって、大好き大好き言ってます。
孫にもっと会いたいんなら、嫁もっと大事にしなきゃ!孫だけ出せ、はお嫁さんにとっちゃ義務みたいに感じます。~しなきゃ、じゃなくて~してあげたいって思えたらいいですよね。

23回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧