注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

遠方に住む義父が亡くなりました。 今週末、長女の高校受験があります。 近くに住む私の母には、受験を優先して、春休みにみんなで行けば良い(私も同じ考え)と

No.41 20/01/16 02:01
お礼

主です。
たくさんの回答ありがとうございました。
日中、主人抜きで日程が決まり、喪主は義母となりました。

今朝主人帰宅してその後1人で先に地元へ戻る予定でしたが、早帰りの子どもたちに会い、一緒に連れて帰ると3人連れて夕方出発しました。
自分は残らないといけないから、子ども(幼児含む)だけ先に帰らせる。空港に迎えきてほしいと言われました。
それはそれで不安もあるし、受験が終われば後から駆けつけれること伝えましたが、明日明後日いないと意味が無いからと言われてしまい……それでも後から娘と行くことになりました。

年末年始に帰省したから、後からでもという考えは、往復10万超えするのもあります。
こんなときにお金を気にするなんてとも思われるでしょうが、今回も小学生以下は連れて帰っても大丈夫と伝えたときに、お金と相談と言われました。
現在単身赴任なので帰宅できる週末のときも交通費がかかる発言は何度か聞いてるので、全員じゃなくてという考えが母と私にはありました。
ちなみに蓄えはありますが、崩したくない思いが強いとのことです。

私が受験をするわけではないですが、勉強苦手、塾行きたくない、でも高校行きたいという娘に、担任から公立1本は厳しいから、ここはどうですか?と勧められた高校を金曜日に受験します。
大きな塾では無いですが、自宅個人塾へは行ってくれてます。ですが、先生も他の仕事もあり都合が合わないこともあるので、家ではわからないときは私が教えることも多いです。
今日は遅くまで勉強したいんだけど…と言われたら付き合ってあげてました。
先週塾の先生からちょっと不安だからと話があり、学校帰りに寄れる時間を作ってくれたことで、ありがたい気持ちとほんとにヤバイんだ…と本人も焦っているのだと思います。
受験日まで塾も無いので、今お母さんいないのは私も辛い……なんだと思います。
今朝娘に帰っても平気か再度確認したら、涙目になったので、やっぱり娘を優することにしました。

41回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧