関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

年賀状に出産報告がありました。 おめでたいことですが、赤ちゃんの写真だけでなく「子育てを楽しんでいます♪」とコメントが寄せられていました。 赤ちゃん

No.43 20/01/16 14:33
匿名さん43
あ+あ-

年賀状面倒くさいから出したくないけど来るし、親族のノルマもあるから100枚は買わないといけないし、写真は図案考えるより楽だし、親も喜ぶし、毎年子供の写真にしてます。
何種類も図案考えるのも刷りわけるのも面倒くさいから全部同じ子供写真の年賀状です。特に意味はないです。
味気ないし印刷だけだと冷たく思えて、友達や親しい方にはコメント添えます(面倒くさいけど、友達とかの年賀状もコメント添えてるし)
あとで闘病中のだとわかった友達がいてから、元気ですか?とは書けなくなりました。もしかしたら元気じゃないかもしれないし、脳天気に思えて。
今は当たり障りのない自分の近況だけ1行書きます。

悪く受け取り過ぎだと思います。考え過ぎ。
深く考えて年賀状なんて送ってないです。
儀礼的に流れ作業で送ってます。

43回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました