注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

仕事が辛くて、本当に辛くて もうここ数週間、涙が止まらない 毎日です。 初めは1つの傷つきから その辛さを誰にも話せず 抱えていたら、大きく な

No.3 20/04/07 23:15
匿名さん3
あ+あ-

ぜひカウンセラーや、愚痴や悩みを聞いてくれる電話サービスに話して欲しいです

確かに会社の人や知り合いや友達だと、つい繋がりを求めて、黙ってて欲しい話でも広まってしまう事はよくあります

でも主さんと繋がりのない人なら話が漏れる事も広まる事はないですから、安心して話して大丈夫ですよ

それに話しというのは"話す事"が1番大事なのであって、話し相手は二の次なものだと思います^^

私も仕事に関してはほんとに誰にも相談せず、とにかくひとりで乗り切るタイプだったのですが、精神的負担が大きすぎて精神を病み辞めざるを得ない事になってしまいました

そして、辞める前に少しでも解決方法を探して、恥ずかしくても動けばよかったと後悔しました

とはいえ、そんな風に思えるのは、辞めた後カウンセリングやら、心療内科に通い、十分に休んだからできた事です

今は大変辛い状況だと思いますから、行動した方がいいなんて思いません

むしろ"休む事"がとても必要な状況だと思います

それは会社を辞めて休みを取る事でもいいですし、もし少しでも気力があれば、ほんの少し電話越しにでも辛い気持ちを吐き出すだけでもかなり楽になると思います

主さんだって弱音吐いても、頼っても大丈夫ですよ^ - ^
人間ですから、支え合って生きていきましょ‼︎(*´∀`*)

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧