関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
性の介護
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

No.96 20/05/28 11:52
匿名さん96
あ+あ-

うんうん、と一部共感しながら読ませていただきました。18才、社会人の女です。
まず違うのが、私の親は別に東大とか名のある大学をでて能力を比較することはないです。またお金持ちでもないです。
共感したのは、どれも上手くいってないところ。私も勉強できないし、運動も小学生まではクラス代表リレーに選ばれたりしてましたが中学からは上には上がいて全然ダメ。部活も陸上でしたがタイムでないし本気でしても能力に差があることを実感した。中学の修学旅行では班長が好きな子を取っていくシステムで仲が良い子から選ばれず最後まで残った。
本当はずっと夢だった警察官になりたかったが全落ちして今別で働いている。塾にだって行ってた。
気持ち分かります。何をしても人並み以下で自慢出来る特技も特にない。好きなだけで速くないから陸上競技なんて書けないです。好きと得意は違いますもんね。
自分が最強になっている妄想めっちゃします。試験前日なんか警察官になって犯人をバッタバッタとなぎ倒してる妄想とかしましたし笑。 
他にも体型だって運動するのに下半身デブだし顔も可愛くない。友達も1人2人。
でも、私は今年警察官の採用試験受けるし仕事しながら試験勉強をする。それに体力試験に向けての運動、今これを頑張っている。面接で聞かれる特技なんてない、だけど試験に向けてこれだけ努力してきたという事実は立派な特技と思いません?確かに皆に見てもらえるものじゃないです。でもそれは出来るようになるには時間がかかるから、だからそれは諦めました。
長々書いて言いたいのは今全力じゃないということです。確かに頑張って女子に負けたかも知れない、でも家でラケット振ったりする自主練とかまだまだ出来ることはあります。そんなの面倒です。だけど出来る人に同等に、又は勝つには努力しか無いです。
お前は親が東大とかじゃないから、などの事をこれを見て思ったら自分は逃げてると思ってください。人並みの努力じゃ周りに太刀打ちできないのは私が知ってますしあなたも知ってますよね?だったら頑張るしかないじゃないですか。それが無理なら今の環境にいるしかないです。変えられるのはあなたしかいないですよ。顔も名前も知らないですが私はあなたの事を応援します。

96回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました