注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

50歳です。 旦那とは長年別居。 長女は3年前に家を出て、同棲中。仕事はしています。 長男も高校卒業後、就職の為家を出て一人暮らし。 現在、私は家に一人

No.19 20/06/08 15:41
主婦さん19
あ+あ-

全て自分の思うようにはいかないと心に決めて人に接してみてはどうですか?
割り切る気持ちが大切です。

我が家も躾けても話を聞かない娘がいます。
彼氏と同棲していますがあれこれ私なら言いませんね。
思ってもいわないで見守ることも大事だと思いますよ。
本人に気づかせ反省させて成長していくものだと個人的に思います。
言葉遣いは遺伝もあると思いますね。
そのような親と普通に生活をしているから多分あなたの言動も普通だと思って人に接してきたのかなと思いました。

間違いだと気づいたら心に意識をしながら会話をする日常にしてほしいです。
言葉遣いは簡単には直らないし、環境も影響があるので上から目線ではなく人として家族に接していくようにする努力は必要ですね。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧