注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

もう仲直りしてて、両方が悪いという話になりましたが、第三者の意見が聞きたいです。 8カ月の息子。 とある事情でお風呂の時間がズレてしまい、雨が続いてお散

No.1 20/06/13 22:52
匿名さん1
あ+あ-

絶賛妻と産後クライシス真っ只中の夫です(笑)
旦那側の意見は案外貴重かと思いますので敢えて書かせて頂きました。

旦那さんが同じ意見とは言い切れませんが、私の意見としては、腱鞘炎でそこまで辛い事を旦那が知らなかったのであれば、
急にキレたりせず、まずは痛いから勘弁してと冷静に言えばいいのにな、キレる事で自分も相手も気分悪かろうに何でそんなことするんだろう?と思いますね。
旦那さんの反応的におそらく知らなかったのでは?と思われますが、旦那さんも良かれと思ってやった事なのに急にキレられて、でもその場を収める為に自分も大声出して悪かったと謝るしかなくそういったけど、同じように今も納得がいかずモヤモヤしているかもしれませんね。

ただ妻と言い合いになりよく言われるのは、産後のホルモンバランスの崩れや育児ストレスでそれどころではないんだよ!と怒鳴られます(笑)
男性側の意見としてはおそらく、
・だったら何しても許されるの?
・たしかにホルモンバランスの崩れはないけど、奥さんと同じように仕事や育児のストレスはあるよ?それをあなたにぶつけたりしないでしょ?(ぶつける人なら論外)

と思いますね。
ただ、基本頑張っているお母さんを擁護する意見が多くこんなこと言ったら大叩きですが(笑)

旦那さん側も急に大声出したのは、おそらく日々の理不尽に対しても、お母さんの苦労を考えて心の内にしまっていたにもかかわらず、急にキレられた事をきっかけに大声をだしてしまったのではないでしょうか。

出産直後の夫婦の永遠の課題ですねー・・・

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧