注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

長文です。 海外赴任中(父の仕事の都合のため)の中学1年生女子です。やっと海外に住み始めて1年経ちました。 最近、コロナの影響で 私の住んでいる国では3月か

No.3 20/06/29 09:23
通りすがりさん3
あ+あ-

不安ですよね。それなのにあなたは優しいお姉さんですね。8歳の弟さんの喘息は心配です。精神的なものでヒューヒューなってくるのが癖になっているかもしれません。
お母さんは海外生活がストレスなのでしょうか?
日本にいるときは喧嘩していませんでしたか?
あなたの学校のことで揉めるのは、本当にどの家庭でもよくあることなんですよ。
何故かってどちらも子供にとって最善
を選択したいという思いから、自分の思いを曲げたくないから。でもそれはお互いに憎くて言い合っているのではないので、気にしないで下さいね。(でも子供の前でやるのは本当によくないことです)

それと、もし日本に帰国するとしたら、お母さんは子供3人を一緒に連れて帰りますから心配しないで。お父さんが仕事をしながら子育てはできないのでそうします。
喧嘩が始まったら他の階に下の二人を連れていくのはいい判断です👍
お母さんは弱い人みたいなので、買い物や家事や学校関連など、あなたのできそうなことは手伝ってあけで助けてあげるといいかもしれません。(今もしてると思いますが)
でもストレスが貯まりすぎないように、うまく発散もして下さいね。
ここで愚痴ってもいいですからね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧