関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
ありえない嫁

収入もない主婦なのにスマホゲームに1ヶ月で10万も使ってしまいました。 主人は帰りが遅く、たまに早く帰ってきた日や休みの日は自分の趣味のおでかけ。 友達

No.26 20/09/16 00:11
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

気付けて良かったですね。
他の方も仰っていましたが、ご自身の収入でないのは下手したら離婚案件ですよ。

楽しいことって、0が1になってしまったらあっという間に100になってしまいます。「少しなら」というのは絶対にやめて下さい。

私も長く続けているゲームがありますが、絶対に課金しないポリシーでやっています。
専業主婦なので「旦那が稼いだお金」という意識で毎日を過ごしているからです。

…と言っても、主さんは既にちゃんとわかっているんですよね。説教臭くてゴメン。何か抑止力になる言葉があった方がいいと思ったから。
ワンオペだと辛いし、コロナで外出もままならずストレス発散難しいかもだけど、子育て終わりに近い立場から言ったら成長したら二度とちっちゃくならないから何とか今を楽しんで欲しい。

家事炊事、疲れたら放ってても大丈夫だし、DVDを子どもに見せっぱなしでも長い目で見たら全然問題ないから大丈夫。
とにかく、主さんがしんどくない生活を心がけてね!

26回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました