注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

過干渉というか旦那に癒着?依存している義母と距離を置く事ができた方っていますか? 結婚して1年半、私は現在妊娠中です。 新婚当初から毎月、多い時は毎週の

No.1 20/10/04 08:00
匿名さん1
あ+あ-

お悩み読んでると、若い頃の自分を思い出しました
うちは同居してかれこれ20年以上です
主さんの思い、めっちゃわかるわ
そして同時に老いてる姑さんのお気持ちもいまはわかってしまいます。

母親になり、家庭のなかで、子育てしていくのは、ママになるあなたには実親さんやママ友たちや旧新たくさんの出会いの中、
あなたは大丈夫なんです。
けど、あなたのお腹の赤ちゃんはね
あなたが旦那さんのご両親、その家そのものを毛嫌いしていくと
世界も小さくなり、運も削られていく。
あなたの幸せではない。赤ちゃんがより良い環境にいることが、母親の最初の仕事です。

旦那さんも姑さんとあなたの狭間に立ち、
心が、、、傷付いてるのがわかりませんか?

て、私も二十代で母になった頃はわからなかったな笑
姑さんに可愛がってもらえる孫、あなたの赤ちゃんは、ものすごい運をもらえるんですよ!
誰だって息子が可愛いのは当たり前。あなたも息子産めばわかります。
姑さんは、息子の嫁であるあなたとその赤ちゃんを愛したい、力になってやりたいと
思っておられる。あなたのためではない。息子のためよ。それでいいじゃないかな。

もうすこし肩の力をぬいて、、、
子育てってめっちゃ楽しいけどめっちゃ長く
様々に悩みがある。
ママの気持ちを救うのはさっきも言ったママ友や実親かもしれん
でも、思春期にさしかかれば、旦那側のジジババの存在は、あなたの赤ちゃんの未来には大きいんですよ

完全に切ろうとか、愚かなことを考えないでください
旦那さんのご両親の力をうまく借りること。

いまは初子妊娠中で、
「私たちの家庭」作りしか頭にないかもしれない

でも、姑さんの愛情は、
あなたじゃなくても
息子→旦那、そしてその子→あなたのベイビー
ホンモノでね
その力は凄まじいのよ!笑

自分のことばかりでなく、旦那とあなたのお子さんのために
凄まじい愛情、利用する、頭の良さ、容量の良さを、どうか、若いお嫁さんはそこに気付いて実践して欲しいなとおもいますよ

そして、それは、、

のちのちに、きっと主さん自身がそれに救われますから。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧