注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

過干渉というか旦那に癒着?依存している義母と距離を置く事ができた方っていますか? 結婚して1年半、私は現在妊娠中です。 新婚当初から毎月、多い時は毎週の

No.4 20/10/04 08:34
匿名さん4
あ+あ-

基本的に、非常識には非常識の人を当てて黙らせるか、第三者をいれて恥かかせるか、の2択が有用です。

今回の件でいうならば、義母さんがまともでは無いですので、第三者の方に叱らせるといいかもしれませんね。

個人的には、子供から自立、親から自立できない人は"クズ"扱いされても仕方がない(互いの為にならない為)との思いが強いです。なので、自分で言葉にしてもダメなら、手を変え品を変えで、非常識さを晒します。こういう時に旦那や嫁が情で動くのはナンセンスです。

ハッキリ言いますが、旦那もしっかりしろ、旦那も自立しないといけないんだぞ、お前がしっかりしないせいで母親がしっかりできてないんだぞ、と第三者から怒って貰うべき。大切なのは分かるが、離れることも大事。そう諭す人間がいないと難しいと思います。

第三者の立ち位置にたてるかた、恥も外聞も捨て、誰か居ませんか?

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧