注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

過干渉というか旦那に癒着?依存している義母と距離を置く事ができた方っていますか? 結婚して1年半、私は現在妊娠中です。 新婚当初から毎月、多い時は毎週の

No.9 20/10/04 09:12
通りすがりさん9
あ+あ-

うちは割と立て続けに3人産んだので、一人目のときは義母のことはクソババアとしか思ってなかったのに、3人目のときはマリア様に思えた笑
わたしが交通事故で入院したり、一番上が入院したりでほんと、猫の手も借りたい身体が一つじゃ足らない!!って状態になって、お節介でグイグイ系の義母のあたりがたみがわかった、、そこまで分からなかったんだけどね。入院中、施設に入れるよりはやっぱり親族が良かったし。頼りにしてた実母も、実父が病気になってしまってそれどころじゃなくなって。あなたもいつどうなるか分からないよ。今は子供達全員小学生になり、義母よりも友達!習い事!遊び!になってしまったので、ばあちゃんの誘いは子供達がことごとく断ってます。産まれてからせいぜい6年とか、そこらまでだよ。あとは子供が断るからさ。新しい人間関係が出来て自然と距離が出る。たったの6年、お母さんが我慢出来ればご主人との仲も保てる。ゴールがあると思えば、希望もてませんか??

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧