注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏を泣かせてしまいました。 私はキツかったでしょうか。 来年同棲を決めた彼氏ですが、入社して二年の会社にストレスを抱え退職してしまいました。転職先は年

No.7 20/10/13 16:40
通りすがりさん7 ( 28 ♂ )
あ+あ-

今の心境の彼からするとどの言葉でも深く刺さってしまうと思います。でもそれは彼が乗り越えなくてはいけない試練です。行動には責任がつきまとい、常に選択と決断をしなくてはなりません。
彼自身、何が向いているか自分にもわからない状況なのかなと感じます。
提案なのですが、主さんも彼氏さんの就活を手伝ってみてはどうですか?

実は私もどの仕事も手につかず、今の会社は自営業なのですが相続問題に巻き込まれ3年が過ぎてしまいその間に結婚をしたので心境に変化があり転職活動をしていました。
私自身も活動していましたが妻も私に合いそうな企業をピックアップしてくれました。
2人で動いていたので速さは2倍になり比較的早く良い企業を見つけることができました。

一番近くで彼のことを見てきた主さんなら彼の特徴とマッチングしやすい企業をピックアップしやすいのかと。主さんにしかできないことだと思います。
彼の中にもプライドはあると思いますがプライドで飯は食えないので寄り添っていきたいと思うのであれば主さんががつがつ動いてもいいとも思います。
彼自身にも思いもよらない企業とマッチングする可能性もありますし、彼に提案してみてはどうでしょうか。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧