注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.71 20/10/21 07:50
匿名さん71
あ+あ-

奥様は昔はしっかりしてたと書いてあったので今は一杯一杯で頭が働いてないのかもしれないですね。また子育てが落ち着いたら出来るようになるかもしれないですね。

奥様と比べるのはおかしいかもしれませんが、私の子供が片付けがうまく出来なくて色々なところに相談したんですが、その時の事を参考にして、今お話はさてもらいます。

まずは主さんが一番気になるところを一つ、解決できるように言う。
一つが解決できたら、次。

こうしていくといいと教わりました。

子供の部屋の片付けも、これが結構効果ありました。

一つのことならできるんです。一気にいろんなことに頭が回らないようです。

奥様は自分がやらなければと思ってる家事、育児がいっぱいいっぱいで主さんの言葉が届いてないのかな?と思いました。

これを伝えるときに、そのまままずはこれだけは必ずやろう、と本人にも伝えるといいと思います。

奥様、治るといいですね。

ただ、一つ引っかかったことがあります。

結婚してから車を買ったんじゃないんですか?
結婚してから買ったなら、名義は主さんだとしても、夫婦の共有財産です。
奥様は働いてない、お金出してない。
主さんが働いて買ったから、主さんの車。ではないと思います。

その考えは私は納得できませんでした。

結婚前に購入した車でしたら、すみません。

71回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧