注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

付き合う前の段階の話で、どういう時にこの人好きって自分の気持ちに気づいたり、好きだと言い切れるようになりますか? 単純に見た目がタイプだったり、相手の良い

No.14 20/12/28 23:54
匿名さん1
あ+あ-

>>11
なるほどです…

私が主さんの話を聞いていて感じるのは、とても真面目で堅実、誠実そうだなということです。
傷つきたくないし傷つけたくないというのは、人と関係を築くうえでとても大切です。
あなたはもともと愛情深いのかもな、とも思いました、

きっと、あなたは今のそのままで良いのかもしれません。
克服して完璧な状態で恋愛に臨むぞー!というのは、ただの理想論でしかないのかも。理想を求めるといつまで経っても完璧になれなくて、ずっと恋愛に踏み切れないかも…。

でもそれだけ、恋愛に対して真面目な姿勢があるという見方もできます。
この軽いご時世に、なかなかのレアな侍だと思いました。素敵です。

心意気として、今のあなたのままで、その方と少しずつ少しずつ克服していくというのはどうでしょうか。
きっといきなりは難しいと思いますので…例えば、まずは友達ということで話をしてみて、お互いの恋愛観という話題で話をしてみるとか…
それもまだ無理なら、他の人でもいいので、こうやって恋愛についての雑談や恋愛観を色々と見聞きするとか…

本当に少しずつでいいので、まずあなたの恋愛についての警戒心やこわばった心を少しずつ柔らかくしていくのはどうでしょうか。

…正解のアドバイスも答えも私は持ち合わせてないのですが、主さんが少しでも楽になれると良いなと思っています。

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧