注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

長文失礼します。 自分には恋人がいましたが、数ヶ月前別れを告げられました。恋人…

回答3 + お礼3  HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 12:09(最終更新日時)

長文失礼します。
自分には恋人がいましたが、数ヶ月前別れを告げられました。恋人が心変わりしてしまったのが別れた原因です。現在その人は心変わりした人と交際しています。
別れた直後はすごく忙しくてそのことで悩む余裕すらなかったのですが、12月に入り、一通り忙しいことが片付いた途端何かが自分の中で弾けてしまい、勉学などのやる気が起きなくなってしまいました。進学校に通っているので冬休みは勉強に没頭する予定だったのですが、ほぼできませんでした。勉強したくても、頭がずっとホワホワしていて、うまく体が動かせず、集中力が数分も保てなかったです。冬休みの記憶がほぼありません。何回か母親は悩みを聞いてくれたのですが、どうしても自分の中でモヤモヤした感情が残り、母親を困らせてしまっています。半分鬱みたいになってしまっている自分が情けないです。
モヤモヤしている原因は主に2つです。
1つは、元恋人が今お付き合いしている人とすごく楽しそうな姿を見て、自分のどこがダメだったのだろうと考えてしまうこと。付き合う前の自分は過去のトラウマから自分に自信が持てませんでした。元恋人のおかげで少し自分に自信が持てるようになっていたのですが、振られたと言うことから以前よりも自分に自信がなくなってしまいました。2つ目は、勉強がしたいのに、勉強をすると元恋人を思い出してしまうことです。元恋人は勉強ができる人だったため、付き合っていた頃はその人のことを目指して勉強していたので、今でも勉強するとき頭から離れないのです。そのせいで勉強することが怖くなってしまっています。
自分でもどうにかしなくてはと思っているのですが、どうしても忘れられません。その人には別れる数週間前から浮気的なこともされていたので周りからはなんでそんな人のことまだ気になるの?と言われます。自分もそう思います。常識として認識できても、自分の中でうまく咀嚼できないのです。今度大事なテストがあるのですが、この状態では無理だろうと言うことで、母と相談して数科目分テストを受けないことにしました。(志望校判定において大事なテストではありますが、赤点がない&成績には含まれないテストなので)今回はこれで済むと思うのですが、金輪際こんなことしたくないです。変わりたいです。前の勉強にしっかりと取り組める自分に戻りたいです。自分で解決しなければいけないのは分かっています。ただ、自分で考えているとどうしてもネガティブな思考になってしまったり、混乱してしまうので、アドバイスが欲しいです。

タグ

No.3211893 21/01/07 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧