注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

お互い大学生です。彼氏が結婚しよう!と言ってくれて私もすっごく嬉しいです。 しかし、母にまだ就職もしてないのに頭がお花畑で呆れちゃうわね〜 就職して生活

No.9 21/01/17 03:12
匿名さん9
あ+あ-

26歳男です。
トピ主さんのお母さんの言いたいことは、「学生」と「社会人」が違うってことではなく、「付き合ってる」と「一緒に住む」が違うってことだと思います。
「好きだ」と言う気持ちだけでは、一緒に暮らしていけないのです。

学生の間は両親に養ってもらっている状態だから自覚しにくいかもしれませんが、社会人になって一人で普通に生活するってかなり大変なんです。
極論になってしまいますが、彼氏が無職だった場合、あなたが2人分の生活費を稼がないといけないんです。

また、バイトと違って社会人には「転勤」と言うものがあります。彼氏がいきなりあなたの勤め先から離れた地域に飛ばされた場合、あなたは会社をやめてついていきますか?

生活するためのお金、住む場所、そういったものの安定性が「生活基盤ができる」という言葉に込められています。

その辺の見通しが立たないことには、結婚は決められないと思いますよ〜

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧