注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

私の知り合い(もう縁を切るつもりなので知り合いとも呼びたくないですが…)に、転職を8回した!俺はそこら辺の大学教授より能力が高い!としきりに自慢する中年男性がい

No.1 21/03/16 09:42
通りすがりさん1 ( 22 ♀ )
あ+あ-

仕事を辞める理由はいつだってあるよ。
その人が言い出したプロジェクトならおかしいけどさ。

8回転職って有能の証になんなくない?
むしろいくつかクビ交じってそう。

判断力も実力のうちだけど
やりたいこと探すために転職したり
キャリアアップで転職してる人って5回以下が多いよ

しかも似た系統やらでやりたいことを詰めてってる感じ
趣味で絵を描いて大学の普通科
→デッサン使う大学で工学系に
→アプリ開発に携わります!
→→これは本当にやりたいことじゃないな
→→業界変更 転職 UIデザインに行きます

みたいな感じ
最初は絵を描いてたけど映像見るの好きで映画→CMに
とか
三つ子の魂百までというだけあって
受験に落ちようが何しようが
幼少期から好きな物伸ばし続けてる人が大体有能だね(専門系は)

逆にバランスよくやる大手とかは
行動的な人、主体性持ってプロジェクトなどに取り組む人とかが有能

自分も中学の頃似た人種(お金集ったことは無いけどねぇ)だったし、似たような理由で友人に縁切られたから、両視点わかるよ

とりあえずお金まで請求するなら縁切るってはっきり言っていいと思う
それはそいつが悪い

人格面については
その人はね、心が弱い
本当は責任に向き合ったり、継続力が無い自分に気付いてるし、有能どころか無能呼ばわりされてきた過去があるんじゃないかなとすら思う
それで自分は有能だって言い聞かせて、必死に自分の心を守ろうとしてるんだよ
可哀想で評価は正解

大体家庭環境が良くないから同情は出来るけど、営業といえ年齢的にお金集る先の分別つかないのは良くないね

電話はしてはいいと思うよ
やらないと何も始まらないし
ただその人絶対営業向いてないよね
貴方が不快感を感じる程度に、コミュ力が低いんだもん

かといって物事に打ち込むのも苦手みたいだしなぁ

マニュアルのあるチェーンのスーパーの店員とか、ヤマダ電機の店員とかのが向いてそうだよ

周りに人が少なくて、マニュアル通り働いてれば、少なくともバイトやパートには評価される

私もそんな頃あったなぁ。
その人の親じゃないと言え
誰かがそれまずいって言ってあげないと
その人はずっと苦しいままだよ

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧