関連する話題
セックスレスで
高校生の息子
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た

会社員2年目の娘がいます。 毎月八万入れてもらってます 内訳は,大学時代の携帯料金 現在の携帯代も入ってます。 結婚する時,200か300万は渡すつ

No.38 21/04/08 07:09
OLさん38
あ+あ-

なんだか読んで違和感しかない。
採取よね。自立してほしいんだか家は経済カツカツなわけではないと言いながら80,000?

>2年3年経って結婚したいと言われたらもちろんサッサと出すつもりです

え?娘さん洗濯ひとつ茶碗ひとつ洗わないのに?部屋もちらかってるのに?

娘は激務で喧嘩になると私もしんどいからうるさく言わないと書いてますが
未だに実家住んで炊事洗濯親任せって。。

お互い穏やかに暮らすために余計な喧嘩はしたくない、これはわかる

けどいざ結婚ってなった時に家事が全く出来ないのに出すの?
そりゃ結婚前何も出来なかった子がいざ結婚したら料理失敗しながら覚えて洗濯も掃除もそれなりに出来るようにはなるさ

けど習慣づいてないからそれが楽しいと感じるか面倒くさいと感じるかは別。

百歩譲って洗濯料理は良いとしても
自分の部屋の掃除くらいは習慣にさせたら?

結婚後生きてく為の食事に関することは案外できても部屋が散らかってようが平気な人は案外いるよ

旦那がめちゃくちゃ綺麗好きでうるさい人かもしれないしゴミ屋敷ウェーィ系かもしれないけど

けど毎月きっちり幾ら払いなさい!
と言われるより
自分で食べた食器くらい自分で洗いなさい!
自分の部屋くらい掃除しなさい!の母親のほうがありがたい

38回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました