注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

最近の若い人は薄情ですね… 他のトピで遠方に住んでるから親の介護は難しい、できれば施設に入れたいと言ってる人がいましたが 私からしてみればあんまりにも薄

No.7 21/04/08 13:09
匿名さん7
あ+あ-

私のおば達も親をデイサービスセンターにいれていますね。
足腰悪くても頭がしっかりしている健常者ならいいのですが、
これが認知症だとかになってくると大変で。
徘徊は勿論、暴言・暴力が日常的で
施設に預けても「預けきれない。」と追い出されたなんてこともありましたし
だからといって家に置いとくと、自分の子供が危害にあうのでは・・・と
自分の親だから見たい。見なければいけない気持ちもあれば
状態次第では見ていられない。という気持ちもありますね。
上記は例外だと思いますが・・・

遠方だとその分の交通費があるわけで、その分を補える経済力があるのかどうか
お金は気持ちだけあったって沸き上がってくるものじゃありませんしね。

我が家は現在進行形で二世帯住宅を考えてはいますが、
稼がない事には生活が出来ないので、稼ぎに出ている時
誰が両親を見るのか。。っていう考えになってしまうのですよね。
もし見ていない間に、家を出てて事故にあってしまったら?
家で転んで、動けない状態になっていたら?
トイレに行ったと思ったら血便で苦しそうにしていたら?

私は祖父が脳梗塞で目の前で苦しんでいるのを見ています。
見ていたから病院に連れていく事が出来ましたし、今もなんとか生きてくれています。
それを見ていなかったら・・・?気づけなかったら?・・・

その万が一があった時が物凄く辛いですよ…。
だからといって施設の人たちが100%常に見ているというわけでもありませんが。

7回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧