関連する話題
1ヶ月で育児に疲れた
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
主人と息子が悔しい

旦那の奨学金と結婚式費用について。 一般的な家庭の常識を教えて欲しいです。 28歳の夫婦(共働き)ですが、結婚式を挙げることになりました。そのため、両家から

No.29 21/04/16 00:35
匿名さん29
あ+あ-

1200から1300万世帯って1番損するよね。
将来児童手当なくなるっていうし、所得税、住民税その他もろもろで大体4.500万取られるのよね。
しかも最近だと共働きが普通だから意外とたくさんいるのよ、これくらいの世帯。
だからこそ、収入面だけ見て、自分たちの収入に見合った生活ができなくて困る世帯が増えちゃうのよね。
7.800万の割合的に多い世帯が得じゃないけど損しないって、政府が上手いことやってんの。
義両親に学費の返済として400万の借金があるのに、結婚式に600万かけて、尚且つ義両親のご祝儀に納得いかないなんて主さん大丈夫?
うちの両親はこれくらいくれるのに、なんで旦那の両親はこれしかないの、国立出てるのになんで奨学金借りさせてるの?って思ってるような文面だけど。
違ったらごめんなさいね。
お金に関わるから白黒つけたいってあなたは取り立て屋かなにか?
お祝いの気持ちってお金という形でしか受け入れられないの?
そもそも結婚式に参列して心からおめでとうって言われるのがお祝いだよね?
お金なんてそれにくっついてくる付属品でしょ。
それとお金に関わる人生設計を考えていらっしゃるようですけど、人生何が起こるかわからないし、子供にかかる経済的負担額をデータ上でしか判断しないところを見るととても稚拙な安易な考えをお持ちのようで。
人生計画通りになんて行きません。
その安易な考えだからこそ金銭感覚が現況に見合ってないかと思います。
夫の両親と今後うまくやっていきたいのであれば白黒つけるなんてことやめた方がいい。
うちとあなたの家のご祝儀の差が3倍違うんですなんて喧嘩売ってるのと一緒でしょ。
600万の結婚式代払えるんでしょ?
家計に損は出ないと思ってるんでしょ?
だったら今のまま波風立てない方が1番いいよ。
旦那さんもあなたに賛同してるの?
もし賛同してるなら義両親に心から同情する。
大学まで出したのに恩を仇で返されたような気分になるし、だったら早く借金返せってなるでしょうから。

29回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました