注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

すぐにキレて大きい声を出す夫に困っています。長文です。 例えば家族で出かけたときにかなり狭い立体駐車場を利用しました。 私はどちらかといえば運転は苦手で夫は

No.9 21/05/06 13:22
匿名さん1
あ+あ-

匿名4さんのスレ内容も私はとても共感しています。
再びレス失礼させていただきます。
日常に起こる事細かな出来事をお聞きすればするほど、少し改心は厳しいのかもしれません。先程、旦那さんも心底では苦しんでおられるかと思うのでその部分に寄り添いこれからもご対応されてほしいと思っていましたが、何だか旦那さん
の物事に対する考え方が失礼ではありますが、幼稚で屁理屈だらけ、いぃ大人、家族の大黒柱が発しているような言動とは思えません。給料は運んでいる、自分自身は単体で、あとの繋がりや人としての人間性なんて知ったこっちゃぁないと言う発言ばかりです。勿論、冷静な時には良き旦那さんであるのは分かります。価値観の違いとは言え人を思いやり寄り添う心は持てなくとも、話しをしている人に耳を傾け理解する、理解したいぐらいの気持ちは持ち合わせてほしいものです。独り身ではないのですから。ミクルからと言う限られた空間から色々なお話を聞かせていただいて感じたのは、相手が変わる事を待つ(今の旦那さんが変わるには周りが相当の労力が必要です)より、主さんが変わる事をおすすめします。お子さんのご年齢にもよりますが、一区切りつくまでの間をめどとし、ご両親の事もありおつらいですが毎日一人になった時の自分を想定し、その先からの生活を具体的にイメージしながら日常を送って行くようにしてみて下さい。目をそらさずに騙されたと思って少しずつはじめてみて下さい。もうひとつの自分の人生を今の思考に入り込ませるだけで、旦那さんをより別次元の客観的な方向から観察する事ができ心にも少しゆとりが生まれるかもしれません。旦那さんとではなく、自分自身と正面からきちんと向き合う事で、その先に見えるなにかがあるかもしれません。強い意思を持った主さんから離婚と言う言葉が出てくれば、少なくとも今の主さんに対しての接し方ではないと思います。そこからはじめて旦那さんの改心がはじまるかもしれませんね。もぅその時には手遅れかもしれませんが。今までの様々な出来事の繰り返しを、将来の自分の為に、より建設的にこれからは生きて行ってほしいと思います。長くなりました。失礼いたします

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧