関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
呼び捨てしないで!
授かり婚

これってひどいですか? 3ヶ月の子供がいていわゆるパパ見知りというのがたまにあります。 パパが抱っこすると泣いて、おじいちゃんおばあちゃんではそんなことない

No.37 21/07/16 03:11
匿名さん37
あ+あ-

ん?なんで序盤主が非難されるか分からない。

事実言われて傷ついたり反発するのは、未熟だとは思うけど、それとは別にそもそも、別に強い言い方してないと思うけどな。

なんというか、上手く夫婦生活を回すために、互いに気持ちよく通る言葉を使うことはとても大切だと思うよ。効率的で気持ちにも寄り添ってて、あらゆる面から見て、いい事だと思う。(本人が無理して慮ってストレス溜め込んでなければの話)

ただ、それは、一朝一夕で出来るものでは無いし、また、それを女性側が必ずするものでも無い。

私は割と稼いでるけど、夫にそのことでつついた事はないし、「やっぱり仕事忙しいと家事疎かになるね」とか「私の方が稼いでるんだからちゃんとしてよ」とか、いわゆる"男性側"がよく言う発言をした事ない。

逆に夫も「もっと家事して」とか「もっと⚪⚪して」とかも言わない。

それは、お互い様なことだから、わざわざ言わないし、お互いにやり方ってものがあるんだから一々言うものでもない。数年かけて、そうなっていったかな。

最初は…初期の頃は本当に夫は酷くて「金入れろ」「家事しろ」「俺の言うとおりにしろ」で、全部押し付けてくるタイプだった。しかも、折半ならともかく、家事は全部押し付けてくる始末で、家事の仕方から何から全部に文句付けてくる人だったよ。

…まあ、やり方は伏せるとして、ねじ伏せて納得させてムチとアメ使った結果、とても優しくて私の気持ちを考える人になった。

私が我慢して、世の中的に言えば「女が器大きく構えて受け止める」みたいなやり方も出来た。

ただ、それは、私の幸せを考えた時にあまりに不幸せで、面倒だったから夫を改善させただけ。

まあ、だから、主も、主のできるやり方で、主が楽しく生きるために、自分に合った方法を取ればいいと思うし、一々喧嘩めんどくさいなと思えば適当におべっか使うのもありだと思う。

「こいつの為に優しい言い方しなければならない」と思うとしんどいなら、「こいつの相手面倒だから適当に優しい言い方(おべっか)して、適当に転がしとくか。この程度で納得するとか、アホだな~」と見下ろしつつ、上手く手網引くのもありだと思う。

要は、物は考えようだからさ。主にとって、やりやすいやり方が見つかったらいいね。生まれたばかりは大変だろうし、きっと眠れてないかな?お疲れ様。よく頑張ってるよ。

37回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました