注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.114 21/09/08 08:30
匿名さん39
あ+あ-

主さん、後だしで本当に申し訳ないのですが、主さんの例の方と同じで、実は、私も精神障害者です。
あと、発達障害もあります。
今は、こういう風に働いているのは、働いているのですが、就労継続支援A型という、一般の会社で働くための訓練をする所に通所しています。
周りは、いろんな障害をお持ちの方ばかりです。
例の方以外は、皆さん一生懸命働いています。
皆さん、それぞれの目標に目指して。
私の目標は、障害者雇用枠で一般の会社で働く事です。
その為には、まずは、自分の事をよく知り、自分の障害の特性を理解し、得意な事は、協力し、苦手な事は、できるだけできる様に努力し、どうしてもできない事ができたら、丁寧にお願いしようと思っています。
私は、一番苦手なのは、恐らく今回の様な人間関係だと思います。

主さん、私は、その障害をお持ちの例の方を擁護するつもりは、全くないのですが、今、現在も障害者の方が働ける所って本当に少ないのを実感します。
だからこそ、冷静に考えて、本当に自分が合った場所で長い事、腰を据えて働きたい、その為には、苦手な事に対して自分なりの対処の仕方を知っておきたいと思っています。

主さんのスレは、見てて結構勉強になります。
これからの参考にしたい事ばかりです。
本当にありがとうございます。
もし、これ以上その方とトラブルがあったら、冷静になって私の気持ちを話したいと思っています。
たぶん、わかってくれない可能性の方がありますが…
ある程度、わかってくれるまで話したいです。
それでも、だめなら諦めます。

114回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧