注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.117 21/09/08 11:08
通りすがりさん112
あ+あ-

>No.115主さん

お返事ありがとうございます。

>特別いい人になろうとしてるってこと!?

とありましたが、はい、そうです。

なんでかっていうと「誰からも嫌われない人」なんてまずいないから。
そんな「特別いい人」とか簡単になれません。

主さん、虐めにあってずいぶん辛い思いをされたんですね。

私の回りでも虐めはいくつもありました。

虐めを受けている人って我慢強いんですよね。

ただ、そこで事実をねじ曲げたら良くないんじゃない?ってシーンを何度か見ましたよ。
もちろん本人にとってはそれが大事なことなのはわかりますが。

それは自尊心を守る為の反応なんでしょうけど、自分が傷付きながら自分を守るって、結局傷付くのには変わらないんですよね。

事実をねじ曲げるのは自分で、自分の気持ち(心)をねじ曲げるのは虐めとほぼ一緒だから、回りに虐められながら、更には自分で自分も虐めてるようなもんです。

「いい人」になろうとして気持ち(心)がきしむなら、なるには無理があるってことですよ。

自分を「いい人」にする為に自分を虐めちゃ駄目ですよ~。

まず人のことより自分の気持ち大事にしましょ?
主さんは人の気持ちや考えを重視しすぎ。
相手のことより自分。

「心を離す」のには「まずは自分を大事にする」「他の人は自分とは違う人間」って意識するとこから始めてみるのがいいかもですね~。

頑張って下さいね。

117回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧