注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

友人が仕事のストレスで精神疾患を患ったら、皆さんだったらどうしますか? ①心配して声変えるが基本的には変わらず接する。 ②心配して何かできることないかと

No.31 21/09/10 07:03
匿名さん31
あ+あ-

私なら三番です。
相手が話をしてきたら聞きますが、こちらから声をかけたり根掘り葉掘り聞きません。

病気の人のタイプも人それぞれと思うので、主さんみたいに誰からも構って欲しい人ばかりではないでしょう。

余計な事を聞かれたり構われるのが嫌なタイプの人もいる(私)。
特にそういうデリケートな事に関しては、こちらから聞いていいものかどうかわからないですよね。
当たり障りなく接して、相手が話してきたら聞いてあげるというスタンスが一番無難かなとは思います。

多分、主さんは逆の立場になれば、頻繁に連絡して声をかけたり色々自分から様子を聞いたりするタイプなのでしょうね。

だから、自分が病気になった時も人に気にかけてもらいたい、構って欲しいのでしょう。

でも、人の感覚なんて皆同じではないのですよ。
自分と同じ感覚の人ばかりではない。
それが理解出来ていれば、どうして声を掛けてくれないのだろう?とか、冷たい人だなとか思う必要もない訳です。

主さんのお礼レスの友達の定義だって人それぞれ、感覚も違って当たり前です。

人は皆違うのです。
主さんもそれなりにいい年齢の大人ならそれくらいはわかるはずです。

主さんの感覚で、この人とは無理だな、もう友達ではいられないなと思えばそれまでの事。

これをきっかけに人付き合いを厳選していけばいいだけでは?

私的には、LINE登録の全ての人にあけおめLINEを送るなんて意味がある事とは思えません。
私は勿論そんな事しませんし、たいして仲良くない人からあけおめLINEをもらっても返信しませんね。

人の感覚って、それぞれなのですよ。
それを理解しましょう。

31回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧