注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

無気力と親の不仲は関連がありますか? 小学校のころから家庭内別居で、親同士が全く話さない、ご飯は別々、エンカウントしたら逃げるようにその場を去る、定期的に離婚

No.2 21/09/25 21:14
匿名さん2
あ+あ-

無気力と関連があるかはわかりませんが、
一般的には「夫婦仲は子供の精神的な成長に大きな影響を与える」と言われています。
例えば夫婦仲が良ければ子供は友達が多くなり人間関係は良好なものになるだろうし、夫婦仲が悪ければ友達が少なくなり人間関係は良好でなくなるだろうということです。
子供は親から様々なことを学びますから、例えばご両親が不満を溜め込んだり喧嘩をした後などによくため息をつき、うなだれるような姿勢をとるようなら、もしかしたら子供は精神的に疲れやすい子になるという影響が出るかもしれません。
私は学者では無いのでこれ以上適当なことは言えませんが、少なくとも夫婦仲が子供の精神的成長に影響を与えることは確かなので、可能性は多少なりともあると思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧