注目の話題
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

30過ぎても結果の出ていない声優志望の姉について。 私の姉はアニメや漫画好きで、高校卒業の後に両親との対立がありつつも専門学校に入学し、田舎を出てプロの声優を

No.7 21/11/04 21:12
匿名さん4
あ+あ-

主さん、返信ありがとうございます。

そうでしたか。
お父さんは介護に手を出さずですか。

でも、それはおばあさんとお父さんの親子の問題です。
主さんやお姉さんが負担を被る必要はありません。

主さんは全部親御さんに丸投げして家を出ましょう。
別居しても通える距離だったら、主さんの仕事に支障が無い範囲で通えば済む話です。
締め切りが近いので3日間帰れませんというのもアリだと思います。

ちょっと辛辣ですが客観的な意見を言いますね。
1人のご老人に子ども夫婦と孫計3人がかかりきりで介護していて、その上もう一人の孫を夢を諦めさせて帰郷させる???
変ですよそれ。

ちなみに私にも90代の母親がいます。要介護3です。ヘルパーと通所介護と私達子供2人(+時々孫)が交代で訪問し、ひとり暮らしを続けてもらっています。仕事辞めるわけにいきませんから。

主さんもお姉さんもご自身の仕事優先でご自身の人生を歩めばいいと思います。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧